見出し画像

思い切った行動

今日、とある人から聞いた話。
近々、今の仕事を辞めて、転職するらしい。それに伴って、引っ越し。
これだけだと、良くある話なんだけれど。

その人は、旦那さんがいて、高校生のお子さんがいて、今は地元の九州にご家族で暮らしている。
転職先は関東。単身で引っ越して、仕事も以前経験があるけれど、10年以上ブランクのある職種だそう。


…すごい。
…本当に、すごい。


色々なご都合でそのような形になったそうだけれど、その思い切りに私はただただ感動するばかりだった。

その人は、職場の人たちがあちこち転勤して仕事しているのを見て、「自分も出来るかも」と勇気が出たそう。

年齢を重ねるにつれ、経験が邪魔して素早く動けない、ということが多くなる気がする。
守るものが増えていったりすると、身動きが取りにくくなったりもする。
でも、人間、やろうと思えばきっと出来ないことなんてないんだ。
自分の行動次第で、どうにでもなるんだ。

私も、そんな風にかろやかでいたい。
そう思った今日の帰り道でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?