なみにのる。

年末年始を挟んで、なんとなくのプチ不調が続いていた。

原因は色々とある。

12月の頭に、約2年間続けてきた勉強にいったん区切りがついてちょっと燃え尽きた。
12月の終わり頃に仕事上のやり取りでちょっともやっとする出来事があった。
1月の終わり頃に、長年の友だちと些細なことで行き違いになった。

思いつくものはこのくらいで、でもきっと他にも思いつかないけれど実はこころの隅っこに今はかさぶたになっている小さい小さい出来事みたいなものもあるのだろう。

とにかく、そんな“もやっ”がすこしずーつつもって、心の中に居座ってそれから目を離せなくなっていた。
それにとらわれていると分かりながら捕まえられている自分がいた。
ふとした瞬間にそのことを考えてしまう。

けれど、
「本当にこれで良いのかなぁ……」
という自分への質問を、違うものに変えてみる。
「ま、考えすぎずとりあえず動いてみよう」

頭で考えすぎると、それに囚われていつの間にか動けなくなってしまうから。
「やってみよう」
と思う自分の衝動に任せてみる。
そうするとだんだんなみにのってくるものだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?