見出し画像

ただ、遊んでいるだけ。

「それは遊んでいるだけだよ」

そう言われていらっときた。
でも何も言い返さなかった。

確かに、この人には私が遊んでいるようにしか見えないのかもしれないなぁ。
そう思った。

日々、新しいところに出掛けて、新しい経験をし、新しい人達に出会う。
そのときにその場所に行かないとできない経験や、会えなかった人がいる。
もちろん、その場限りの経験や出会いになることもある。
その経験や、出会いを自分のためにどうやって活かすかは、自分次第だ。

今度の経験が、今後の自分の人生にどう生きていくかは分からない。
今度の出会いが、これからの自分の未来にどう関わってくるかは分からない。

でも、いかないと出来ない経験や、行かないと出会えない人たちばかり。

それを求めて行くことを、”遊んでいるだけ”と捉えられて腹が立ったけれど、そう思う人はそう思っていれば良い。
そんな言葉なんて後ろにほっぽり投げて、自分の信じる道を進んでいったら良い。

いつかきっと分かる時が来る。

あの時にたくさん飛び込んでみて良かった。と。

それは自分にしかわからない感覚で、そこを大事にした人だけがたどり着ける場所がきっとあると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?