見られる意識

見られる意識を持つかどうかで、出てくる結果はかなり違うものになる。

例えば写真を撮られるとき。

確実にカメラマンに見られていて、
”見られる”  を意識することで、自分の最大限を見せようと、細胞が勝手に努力する気がする。

そして、文章を書くこと。

「誰かが読んでいてくれる」と思いながら書くのと、ノートにこっそり自分の日記を書くのとでは、また違う。

「誰かが読んでいてくれている」と思いつつ、「だから、より ”読んで良かったな” と思えるようなものを届けよう」と思うことが、文章の上達につながるのではないかと。
見られている意識の中でより強く ”サービス精神” も意識すると、良いものが出来るのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?