見出し画像

人のつながり

人の輪というのは、外に出れば出るほど広がっていく。

ふと思いついて参加したイベントで、
ノリで行ってみた飲み会で、
思いがけない出会いにつながることがある。

そのひとつの思いがけない出会いが新たな広がりをみせ、また新しいつながりへと導いてくれたりもする。

つまりはまず初めの一歩を自分で踏み出してみること。

「気になる」と思ったら参加してみる、
「会いたい」と思ったら会いに行ってみる、
そのワンアクションで、自分がそのとき想像するよりもはるかに広い未来へとつながっていく。

「えいっ」という思い切って飛び込む気持ちをいつまでも大切にしていきたいなと、
新しく出会った人たちをちょっと不思議な気持ちで、でもここからまた新しい何かが自分の中ではじまるような、そんなワクワクしたこころを抱えて眺めながら思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?