見出し画像

違うところで聞いた、同じ話

「気軽に集まれて、話が出来る場が欲しい。」

それぞれ違う場所から聞いた、同じ話。

これって大なり小なり万人が持っている思いなんじゃないかなぁ。


一人でとことん深いところまで考え抜くことも時には大事。
でも、それだけだと独りよがりな考えに偏りがちで。
まあ、一人で考えているので当たり前の話なのですが。

たまには人と話して、リフレッシュしたり、雑談することが大切。
何でもない会話から頭の中が混ぜられて、新しい考えやアイデアが生まれる。


何かに迷ったり、悩んだりしたとき、
「そうなんだね」と話を聞いてもらえるだけで心が少し軽くなったり。
「こんなことやりたいなぁ」というふんわりした思いがあるとき、
誰かに話すことでやりたいことが具体的に見えてきたり。

フリーランスとかリモートワークといった一人の時間が長い働き方が世の中に浸透していっている中、「気軽に集まって話をする場」ってますます重要になってくるのではないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?