見出し画像

僕を励ます言葉 No.78

「さり気なくやれる人に」

先日、義理の両親の家を訪ねた。

家の前には月極駐車場があり、そこの所有者のお兄さんが、汗だくになって草取りをしていた。

僕は用を済ませ、帰ろうと車に乗ろうとした時、義父が、駐車場のお兄さんに冷たい缶ジュースをさり気なく渡していた。

その日は暑く、ジュースは美味しかったに違いない。

僕のココロはほっこりした。

そういうことって、誰もができることじゃないと思う。

けど、

目の前に、そういう人がいたら、

僕もさり気なくやれる人になりたい。

そう思った出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?