見出し画像

開業への道【SNSをはじめようnote編】

この投稿は
開業への道【開業場所探し】の続きです

この開業日記では
僕と言う人間や歯科医院開業までの裏側を
知ってもらえたらと思います✨

では本編へ↓↓↓


歯科医師として医院で目の前の患者さんの治療をしたり、予防歯科について伝える事はもちろん大切な事だし好き✨

でもそれだけではなく、世の中のもっと多くの人にも予防や治療についてを伝えたい!
という事で2021年夏頃からInstagramでの発信を始めていました。


Instagramで投稿をするようになってしばらく経ち、
SNSで発信をする事に少しずつ慣れてきたそんな時にnoteの存在を知りました。

noteを知ったきっかけは
ホリエモンこと堀江貴文さんでした。

僕は普段からよく堀江貴文さんの動画を見たり、文章を読んだりしています。


彼がnoteについて話している時がありました。
『文章のSNSがあるのかぁ』と知ったのが最初でした。

これも彼が言っていた事なのですが
”とりあえず数やってみないとわからないから打席にたくさん立ちなさい!失敗なんか誰も覚えていないし試行錯誤しながら努力し続けるべきだ"
(僕の解釈ではこんな感じ)

単純な僕は
よし!noteとりあえずがむしゃらにやってみよう!
と決めました。

毎日投稿をとりあえず1ヶ月間やってみようか。

そんな気持ちでnote開始しました!
初めて作った投稿がコチラ↓↓

結局この投稿から365日連続投稿にチャレンジすることになりました😁
とても良い経験をさせてもらいました。
おかげで医院のブログを書くことや、Instagramの投稿、また自分の名前や顔を明かして発信することにだいぶ慣れました☺️


noteをやってみると
周りのクリエイターの方たちはすごい方が多いし、

治安も良いなと思いました。
他のSNSの事をどうこういうのは、、、、ですが(笑)

特にnoteで僕の周りにいてくださる方は素晴らし方ばかりで

本当にいつもありがとうございます🙇🏻‍♂️❗️

これからもこのnoteでのつながりを
大切にしたいなと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

開業への道まだまだ続きます(笑)

開業への道
次回【求人の準備】に続きます。

今はどこの業界も人が足りていないと思います。
歯科業界も同じで💦
スタッフの雇用には悩む事になりそうです🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?