見出し画像

24/2/5(月)18:25「失恋の思い出やきそばをもう1度&北関東に何度も通う医師」YOUは何しに日本へ?

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

▼小児科医YOUが陶芸にのめり込む優しい理由
▼フラれた彼女の思い出の味!横手やきそば大捜索
▼日本の家具を学びたい北欧家具職人&日本ワインにドハマりフランス人

今回のみどころ

【横手やきそばの店を探す理由が…】
親友と共に来日したオーストラリアから来たという男性。わざわざ秋田名物「横手やきそば」を食べに来たという。店の名前や場所は覚えていないにも関わらずどうしてもその店で食べたい理由があった。寒い中、記憶を頼りになんとか店を発見!実はその店、別れた彼女と一緒に訪れた思い出の店だった。念願の絶品やきそばに対面するのだが元カノを思い出してしまい、まさかの反応が…

【日本製家具から日本ワイン…陶芸も!】
シンプルで実用的な日本の家具を学びに来たYOU…彼は日本人から見れば本場の北欧家具職人だった!さらにパリからやってきた日本のワインを学びに来た男など「日本製」好きなYOUたちが続々!そんな中、陶芸好きのアメリカ人医師が!なんでも日本各地の陶芸の町を訪れ、学んできた。それほどまでに陶芸にのめり込むのには小児科医ならではのある理由があった!

【元妻の実家・老舗料亭のデリバリー!?】
羽田空港で仲の良い男性YOUと日本人女性を発見。YOUは女性の実家の料亭でおせちデリバリーを手伝うために来日。実は元夫婦で6年前に離婚しているというのだが、とても仲がよく、なんとも不思議な関係だった。YOUはなぜ既に離婚しているにもかかわらず、わざわざ来日して老舗料亭のデリバリーを手伝うのか?

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】
パックン/ダニエル・カール/セイン・カミュ/LiLiCo/サヘル・ローズ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】

★バナナマンのスタジオ未公開トークも アップしてます!フォローよろしくお願いします!


『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※ 掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!