見出し画像

23/10/30(月)18:25「ロボ格闘大会リベンジ南米一家&妻を笑顔撮りたいカメラ夫」YOUは何しに日本へ?

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

▼ご当地グルメめぐり青年が忘れられない愛媛・伝説の町中華へ
▼カメラ好き夫が最高の“妻の笑顔”撮るため全力尽くす旅
▼お手製ロボット格闘大会に参加する家族YOU

今回のみどころ

【忘れられないアノ地元飯を堪能したい】
ドイツから来た男性はご当地グルメを食べるのが大好き!京都のすき焼きや博多ラーメンなど日本のグルメを語りだしたら止まらない。そんな彼が忘れられないのが広島県で食べたお好み焼き。店名も覚えていないというが無事にお店を見つけられるのか!?さらに愛媛県の今治市にも訪れ、行列ができる町中華で絶品ご当地グルメも堪能する!

【プロカメラマンが狙う“妻の笑顔”】
スコットランドから来た夫婦は結婚10周年の記念に日本を訪れた。報道カメラマンの夫は、カメラを向けると顔がこわばってしまう妻の本当の笑顔を、旅行中に撮りたいのだという。しかし旅に同行すると妻が好きすぎるあまり、夫は写真を撮りまくってしまう。妻はそんな夫の行動に嫌気がさし、次第に険悪なムードに…。果たして妻の“自然な笑顔”を撮ることはできるのか!?

【ロボット大好き家族が挑むロボワン】
チリから来た家族は自作のロボット同士で戦うロボワンという大会に出場するため来日した。実は6年前にもロボワンに出場した彼らに密着取材していた。その時は3回戦で負けてしまったので今回はリベンジを果たしたいという。前回の大会後に父は母国でのロボット普及活動が評価され、大会の主催者の一員にまでなっていた。そんなロボット一家のリベンジの結末やいかに!?

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】
パックン/ダニエル・カール/セイン・カミュ/LiLiCo/サヘル・ローズ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】

★バナナマンのスタジオ未公開トークも アップしてます!フォローよろしくお願いします!


『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※ 掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!