見出し画像

つながるティーペック賞とは?

電話健康相談の日は2019年にティーペック株式会社が制定した記念日です(日本記念日協会認定)。2023年10月1日の電話健康相談の日に募集した「でんわ健康相談川柳」コンテストでは、応募数4,739句から入選作品18句が入選しました。

本記事では、その中の1つ「つながるティーペック」賞についてご説明します。


企画・事務局を運用しているティーペックのサービスは、官公庁や自治体のホットライン、健康保険組合、企業・団体などの健康支援や福利厚生、クレジットカードや保険商品などの付帯サービスなど、さまざまなところに導入をいただいており、約1,500団体にご契約いただいております(2023年4月実績)。

つながるティーペック賞とは?

電話健康相談は年間約100万件お受けしており、これまでたくさんの方々の健康をサポートしてきました。さらに多くの方々の健康をサポートするために、自分や家族の健康について気になるすべての方々との接点となるWebサイトが「つながるティーペック」をオープンしました。

このつながるティーペックが選んだ川柳が「つながるティーペック賞」です!3つの川柳を選びました。

つながるティーペック賞

  • いつだって つながる私の かかりつけ (うにどん  男性 東京)

  • もしもしが つなぐ安心 休診日 (今日も明日も 女性 68歳 岡山)

  •  人の声 人と繋がる 温ライン (アルサプア 男性 76歳 宮城)

素敵な「つながる」作品ありがとうございます。
つながるティーペック賞でお贈りした賞品は3,000円分ギフトカードと“つな”瓶です。

なぜ”ツナ瓶”?

“つな”つながりで“おつな”様のツナ瓶をお送りしました。
おつな(https://otuna.shop/)の自家製ツナは、素材選びから製法、保存容器に至るまで、たくさんのこだわりが詰まった逸品です。手に取る人を想い、よりおいしく、より意味のあるものとして、日々研究、進化を重ねているツナ瓶です。

ユーザーによいもの(情報)を届ける!という理念も「つながるティーペック」と同じことから、賞品に選びました。

3瓶セットをお送りしました。喜んでいただければ幸いです!
(写真は、おつなさまからの提供)

また、つながるティーペック賞など、「健康相談」という真面目な話題にプラスしてクスッと楽しめるような企画を実施します!

次回の企画も楽しみにしていてくださいね。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?