見出し画像

新ビジネス発動!!

日曜日、おとうさんの知り合いの農家さんの家にレモンをもらいに行きました。

実は毎年冬ごろぐらいに行っていて、いつも「食べれんから取れるだけ取ってってー」と言ってくれます。お父さんとお母さんは毎朝レモンの絞り汁を飲んでいるので喜んでカゴいっぱい分くらいのレモンを収穫します!

しかし農薬をかけていないせいか、去年レモンがありすぎて腐ってしまうという事件が起こりました。

なので今年はレモン酒にしようと思ってホワイトリカーにつけておきました。

もちろん、瓶代から氷砂糖台まで払いました。

一杯50円くらいで売ろうかな、なんて思っています。

実は去年一昨年と2回、梅酒を作ったのです。それが結構売れたのでレモン酒も作ってみようと思い、ホワイトリカーにつけました。

収穫中...

画像1

去年のお酒達。 右がレモン酒 左が梅酒です

画像2

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

サポートしていただいたお金は新ビジネスに使わせていただきます!5.6月は、バーふみなの梅の購入資金に。マルシェがあるときは材料費に。4.5.6.7月は卵を産んでくれるメダカの購入に使わせていただきます。道の駅でメダカの販売をするのが夢です。200円でメダカが買えます。