見出し画像

放ったらかし栽培 〜発芽〜

今日は「放ったらかし栽培」について書こうと思います。

先週、知り合いの方にメロンをもらいました。

3日くらい常温で置いておいてから冷蔵庫に入れて食べました。

久しぶりにメロンを食べたのですが、すごい甘かったです!!


メロンの感想はさておき、「メロンの種を発芽させたいな〜」と思った私は、台所でメロンの種を発芽させることにしました!

台所に置いてあったカップにキッチンペーパを引いて種を乗せて水を入れるだけ!!

それで放っておいたら芽が出ました。

すかさずプランターに埋めました。

画像1

また育ったら、お知らせします!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,549件

サポートしていただいたお金は新ビジネスに使わせていただきます!5.6月は、バーふみなの梅の購入資金に。マルシェがあるときは材料費に。4.5.6.7月は卵を産んでくれるメダカの購入に使わせていただきます。道の駅でメダカの販売をするのが夢です。200円でメダカが買えます。