見出し画像

花やしきの思い出

お久しぶりです。
いやーーここのところ寒いですね。
みなさん体調にお気をつけてくださいねー。。。

今回の日記は、またもや過去の日記から…
10年前の10月頃に花やしきに行った思い出の日記です。
ロックマンコラボもですが、まさかのプロレスラーの方々との遭遇など
今見返すと面白かったので、再掲します。  

花やしきの思い出



このたび、ロックマンと花やしきのコラボ企画が行われていたので
友人Aさんと花やしきにお邪魔してきました。

今回のコラボ企画はスタンプラリーおよびオリジナルグッズ販売や、オリジナルな食べ物を食べることの出来る素晴らしい企画でした。
スタンプラリーには無料コースと有料コースがあり、有料コースは指定のアトラクションを利用するとスタンプを集められるというものでした。
無料コースの景品はオリジナルポストカード。
有料コースの景品はファミコンカセット型消しゴム。

これは有料コースも行くしかない( ̄ー ̄)
そう思った私たちは、指定のアトラクションを利用することに…
その指定のアトラクションというのが…
メリーゴーランドや、ちびっこ観覧車等々…((((;゚Д゚)))))))
いわゆる大きなお友達系である私たちは楽しさ半分、恥ずかしさ半分で遊びまくりました(°_°)


見よ…このメリーゴーランドのラスボス感。



そして念願の消しゴムを手に入れたぞ!ヽ(;▽;)ノ


左側が本物のファミコンカセットで、右側がファミコンカセット型消しゴムです。



というところでご飯を食べることにー
いろいろ凝ってて食べるのがもったいなかったです。

買いすぎですね
お箸まで凝っててステキですね
ちゃんとガッツマン対策でボンバーマンの装備をしているのにやられているロックマン…


ちと話が脱線しますが、花やしきでは「花やしきプロレス」なるものがやっているそうで
花やしきのそこらじゅうにプロレスラー体型の人々がいました。
(しかし花やしきプロレスはほぼ全員マスクマンなので、誰が誰だか初見ではわからない)

ロックマンのオリジナルグッズコーナーをふらふらしていたら、
何か見覚えのある顔が!

このかたは…プロレス団体DDTの社長である高木三四郎氏と、同じくDDT(新日本プロレスのかけもち中)の飯伏幸太選手ではないですか( ゚д゚)
※2014年10月時点の情報です。by筆者

握手していただきましたが、お二人ともとてもがっしりしててびっくりしました。
お話をうかがったところ、この日はたまたまDDTもファンクラブイベントを花やしきで行っていたそうで、その関係でふらふらしていたとのこと。
お二人とも気さくでいい人達でした。

という感じで花やしきとロックマンを満喫して帰るという有意義な一日もありましたとさー
みなさまも、花やしきに行ってみると楽しいかと思われるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
浅草寺や、仲見世通りも近くにあって、楽しいですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


◯近況ー(2014年10月頃の話ですby筆者)
・一部の人はご存知かもしれませんが、訳あって夏ごろにダーマ神殿に行きまして、現在は某自動車メーカーにて働いております。。。
※ダーマ神殿ってなにさ?という人向けに言うと、転職しました(@_@)
・仕事をしていないときは、iPadをいじったり、格ゲーをやったり、ドラマとか見たりしつつ日々を送っております。。。
・訳あって不定期でやってくるファミコン熱の波が到来中
・我が家のエキサイトバイクのカセットが故障していた。。。
・スターフォースとヘクター87のカセットが欲しいです。。。
・来月上旬に両国国技館で行われる武藤さんの団体の興行に行きますー
・お目当ては、元ドスカラスjr.であるアルベルト氏vs船木誠勝氏ですねー
・総合格闘技寄りの試合になるのかなー。
・エクスペンダブルズ3を映画館で見ようか悩み中…
・スクリーンでかっこいいジェイソン・ステイサムを見たい(°_°)
・アントニオ・バンデラスがギターケースからドッカーンな展開を期待しています。
・ウェズリー・スナイプスも見るのがブレイド2以来で、楽しみすぎる(@_@)
・チャック・ノリスは出ないのですか…(T . T)
・カラオケ行きたいっす…
・レパートリーが懐メロばかり増えていく(O_O)
・もう90年代も懐メロでカウントされるのでしょうかorz
・下手したら、2000年代も懐メロ…?
・MOON CHILDを知らない子供たち…?



とまあ本当にどうでもいい報告の宝庫でしたが、ひとことで言うととりあえず元気ですよーんということでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではではー!

以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました(OvO)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?