ウルトラ大富豪

こんばんは。僕達男子大学生って、旅行先や合宿先で大富豪をやるのが性のようです。

ある日、旅行先で友達と大富豪をしていたら、1人の友達が(前の記事で少し大富豪に対して批判めいたことを書きましたが、別に僕は大富豪嫌いではないので、やる時はやります)

「普通の大富豪飽きたから俺たちで大富豪にしようぜ!(酔い)」

と言ってきました。僕も当時お酒を飲んでて少しハイになっていたので

「よっしゃあこいやぁ!(ほろ酔い)」

と答えました。

そのルールというのは、1枚のカードや、複数のカードの組み合わせをみんなの前に出して、面白い名前、呼び名を付けていく、というものです、要は大喜利ですね。もし微妙だったら罰ゲーム、みたいな。名付けて…

ウルトラ大富豪!!

圧倒的に大富豪関係ないですけどね。本当にただの大喜利。

例えば8と4と6と9で

フジロック!これでみんなロックな気分になるぜ!

とかいったら、なんか盛り上がります。後は5と5で

5on5!!バスケットボール!!

で盛り上がります。飲みの場って本当頭悪いですね…

僕はその時そんな感じでファインプレーを出しまくって、罰ゲームをやらされずに済みました。

女子がいたら絶対引いてますね。これが男同士の遊び、友情か…

でもこんなので盛り上がれる仲っていうのも、結構ありがたいのかもしれませんね。

と、今回は男子大学生はこんな感じで盛り上がってるんです、ということを伝えました。もし飲みの場でやったら盛り上がるので是非ともいかがでしょうか。ないですね。

では次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?