見出し画像

陰キャについて考えた話

こんにちは。陰キャだと思ってるでらりんです。先日、本屋に行ったところ、大学生の陰キャを題材にした漫画?エッセイ?が置いてあったので、試しにパラパラと読んでみたところ、なかなか過酷である内容であったため、

僕なんかが陰キャを名乗ってしまって良いのだろうか…

と思ってしまいました。(本当はそのエッセイのリンクを貼りたかったのですが、探しても見つからなかったので、後日見つけたら貼ります。)

内容を少し紹介すると、周りに馴染めなくて友達が大学キャンパス内にいないと悲観し、女の子と遊びたい願望を持つ主人公の苦悩が描かれていました。

集団行動は苦手である点はわかりますが、キャンパス内には友達はいますし、女の子ともそれなりに遊んでいます。この点だけ見ると僕は陰キャじゃないのかもしれません。

しかし、このエッセイの主人公と僕とで違うのは、僕には引きこもり体質がある、という点です。その気になれば数週間部屋に引きこもることが出来ます。それがいけないと思ってるので友達との約束事や趣味を通して外に出てます。

他にも、このエッセイの主人公はコミュニティ内のカーストについて考えたりしていますが、僕はあまり大学に入ってからは考えたことがありません。

試しに他の人の意見も聞こうと、試しに妹に聞いてみました。僕には妹が2人いて、その内の1番下の妹が言うには、

「陽キャと陰キャで人を分けるなんて差別、そんなことしてる時点で陰キャ」

とのこと、これで結論づけてしまって良い気がします。

結論:僕は陰キャ、妹最強

別に陰キャと陽キャで談笑出来ますし、サシで遊びに行くことも可能です。ソースは僕です。

妹も言ってましたが、陰キャだとか陽キャだとか区切らない方が楽しく過ごせるかもしれませんね。僕は陰キャですけど。

では次回。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?