見出し画像

若者のハゲへの懸念

こんにちは。写真はハゲワシです。前回に続き髪についての話です。実は僕、近い将来ハゲるんじゃないかとすごい心配しています。

というのも、前髪の生え際と両サイドの生え際でUを描いてるんです。つまり両サイドの生え際の後退が進んでいるのです…。

ただこれは僕に限ったことではなくて、友達も、実は俺もなんだよ〜という人が何人かいました。おそらく最近の男子の悩みなのでしょう。

何故若くしてハゲるのか、ご存知の人も多いと思います。スマホが原因ですね。スマホの画面の明かりは刺激が強いため、目にストレスを与えてしまいます。そこから両サイドの生え際にもストレスが伝わって、ハゲるらしいです。若者のスマホの普及はすごいです。そういうことですね。

僕に関しては、普通に過ごしてる分には支障はないのですが、前髪かきあげると…わぁって感じです。大半のハゲで悩んでいる若者はこの場合が多いらしいです。

ベジータに憧れを持つ人は歓迎だと思いますが、僕はミスターサタンに憧れているのでナシです。毛髪量的な意味で。

いつだったか、友達にこの悩みを話した時に、

「今は植毛技術が発達してきてるから、ハゲで心配する必要はなくなるよ」

と言われました。

まあ…確かにそうですけど、だからと言ってハゲても良いや!とは僕はならないです。

僕にとっては植毛は差し歯のようなイメージです。人工物を植えつけるようなイメージ…わかりますかね。何か自分以外ものが植え付けられる、って嫌じゃないですか?僕は嫌です。

そのため頑張って毎日頭皮マッサージを行ったり、トリートメントをつけたりしてます。それでも進行したら…坊主になります。

何ならヘアアイロンやワックスなんて使うなよって話ですね…でも身なりは整えたい、どうすればいいんだぁぁぁ… 

という僕の苦悩の話でした。ハゲたくない…

では次回。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?