2019初秋の岩手山_網張温泉から_

#02 ドローンはじめました 「現実も見る!」

■次の一手

ドローン熱がぐんぐん上がる!
さて、実際にどうしたらいいだろうか???

まず、ドローンにはどのようなものがあるか
ネットで調べ始める・・・も

自分に適しているドローンは何かを考えた
・ある程度クオリティの高い空撮をしたい
・お金がない
この2点に尽きる・・・・


■クオリティの高い空撮

クオリティの高い空撮とは、いろいろ考えられる
画質面では、、
自分は4Kが必要なのか?フルハイビジョンまで?
できれば、、、4Kは欲しいな・・・
ジンバル(揺れ防止機能)の性能は、、、
これは機能が強力なほどいい!

4Kが撮影出来て、ジンバルが強力なものとした


■お金

これ(お金)は無い
家計とのにらめっこ・・・・・
ヘソクリをかき集め・・・・
メルカリで要らないものを出品・・・・
それでも・・・・・

未来の投資です・・・・


■現実も見る

クオリティはどうあれ
お金は現実的でしたね・・・


さらに・・・

買っては良いが飛ばす機会はあるのか?

ここも真剣に考えました・・・

良くあるパターンで
ただ物欲で物を買っても買って満足してしまう・・・
私は余裕のあるお金は無いので(大汗)
モノひとつ買うにも真剣です(笑)

このパターンでは、たまらない!
自分がドローンを飛ばしたいという思いに、もう一度立ち返る!

何だったか
・映像制作をする上で必要と感じている、可能性がある
・ドローン自体に可能性がある
・聖書の舞台をドローンで撮影してまわりたい!


■思い切った相談

そこで、現実を考えて会社に相談した!
社長と専務を前に、ドローンの可能性を語る・・・
お願いしたことは、
ドローンは自分でなんとか手に入れるので
業務中の隙間時間にドローンの練習に行かせていただけないか!

もしこれが出来ないのであれば上達できない
あきらめよう・・・・

ドックン、ドックン

**お二人は快く受け入れてくださった!**

そしてここから、ドローン探しがはじまる・・・



※今回のこのストーリーは半年以上前の出来事を回想して書いています
これからも経験したこと感じたことなどを回想しつつ記していきます
これらがドローンをはじめる方んのヒントとなればと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?