見出し画像

#05 ドローンはじめました「準備Ok」

前回は機体の保証を明確にしました

そして、損害賠償保険の点です

ここはかなりデリケートなところだと改めて感じています
わたしは会社に練習時間を貰っているとはいえ
個人レベルで練習をしています
業務としてではありません!
個人の趣味としてです

保険には、個人の趣味範囲でのものと
業務としての(お金が派生する)とでは
損害賠償保険の掛け方が違ってきます

業務とするならば、業務のドローン保険に加入すべきです

わたしはまだまだ個人レベルで練習をしますが
いずれは業務としてのドローン保険に加入できるくらい
技術をあげていきたい!

今は業務としての保険ではなく
個人としての保険に入りました


ドローンを買い、飛ばすというのに
いろいろな壁があること、守らないといけないこと、
実際に手にして見ないとわからなかったことです

少しおじ気つきそうになりますが(ビビリなので)

しっかりとルールを守り
仕事が取れるドローンパイロットを目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?