見出し画像

しばらく放置してましたが

今年は今週からチャリ通開始。
年末にシフトワイヤー切れたりして12月は第二週で終了、内装のワイヤー交換は面倒だから、どうしても作業が後回しになる。
流石に昨年内には終わらせたけど。
そんなこんな?でまだシフト調整の追い込みも出来てなく走ってます。
で、火曜日に注文を出してるお店に電話してみたら
「次の入荷予定には入ってないですね~」と。
ま、既に8ヶ月目になってますから今更早くとは言いませんし。
が!
今日午前中に
「入荷の目途が立ちました」!と。
今月末に台湾出荷で2月前半にはお渡しとの事。
楽しみですね~

実は先日、車購入も決めました。
車も納期問題があるので車検まで時間はあるのですが動いてみたら下取りが予想を大きく上回り即決。
早くて来月中、遅くても4月までには納車を頑張ってくれるみたなので
「チャリとどっちが早いかなー」とネタにしていたところです。

ペダルは購入済、交換ホイールも用意しましたがタイヤはまだ。
23cの安物買い貯めがまだ5本もある(通勤用なので)
通勤サブ車の位置付けだから少し良いタイヤを買ってみよう、現標準の25cを。
河川敷も走りたい。
あ、ガラスコーティング剤も準備しなきゃ(笑)

ワイヤー交換のお試し走りで「柴又帝釈天」に新しいお守りと反射板お守りを購入しに行きました。
黄色もあります。
シートポスト等に両面テープタイプで張り付ける反射板の交通安全お守りもあるのでスマートに「交通安全お守り」を装着できます。
江戸川サイクリング道が隣接する帝釈天らしいお守りです。
写真のリングは800円、反射板は400円だったかな。
車体とのカラーバランスもあるので難しいですが、反射板はチャリには絶対付けなければなりません。
気になる方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?