見出し画像

再転職活動日記(3)どうしても求人に応募できない

前回のnoteから4か月…
noteをまた続けたいって宣言していたのにこのザマですよ。

転職活動もしかり…

正月が終わったら…
GWが終わったら…
お盆が終わったら何かしら求人に応募する…!!

…もう8月も終わりますね。
最後に求人に応募したのは去年の10月だったかなぁ。(書類選考落ち)
私が住む田舎ではハローワークくらいしか求人が無いので、朝起きてハローワークのインターネットサービスを検索して気になる求人票を印刷して「後でじっくり考えるかー」と安心してそのまま在宅アルバイトに突入。
(結局応募できず)
9:00~18:00までひたすら在宅ワーク。
前回のnoteにも書きましたが頭がおかしくなります。
いやもうなってる。
在宅ワーク鬱ってあるみたいですね。
私、今まさにそれだと思います。
仕事をしていても胸がざわざわして涙が止まらなくなります。
辞めて外で働けばいいのに…。
今まで普段何を考えて生きてたっけ?って思うくらい頭の中がずーっと転職の事ばかりで眠れません。
ご飯を食べに行っても道を歩いていても働いている人を見ると恥ずかしくなって隠れたくなるんです。
外で働いていない自分は犯罪者なのかなって。

こんなに辛いのに自分でもわからないんです。
何故求人に応募できないのか。
友人に相談すると
「まだ時期じゃないよ!」
とか
「大丈夫。ずっとこのままじゃないから。時は来るから!」
とか言ってくれます。
そんな優しい言葉に包まれてズルズル…。

はい。わかりました。
自分から動かないと時期は来ませんね。

今日noteを書くことにより何かをアウトプットできるかなと思ったのですが、何を書きたいのか分からなくなりました。

また後日続きを書きたいと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?