見出し画像

ポケモンピカブイのプレイ日記をつけることにしました。

2018年11月16日に発売される『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』のモンスターボール Plusのセットを予約してから結構日数が経ちました。
時間の経過とともに、「はよやりたいな」感が強まってきており、11月まで心が持ちそうにないので、発売を楽しみにしつつ準備を進めていこうということで、プレイ日記のブログも用意することにしました。

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』(以降長いのでこのブログでは「ポケモンピカブイ」もしくは「ピカブイ」と略)ポケモンピカブイのことがわからないという人はまずこの動画を見ましょう。

動画を見てもらえれば一目瞭然ですが、すごい「ワクワク感」です。楽しみ。

ポケGOから連れて行くポケモンの準備

今作のピカブイで、個人的に面白いなと思っている機能の一つが「ポケモンGO(以降ポケGOと略)」との連動です。
今作では、ポケGOからポケモンを連れてくる事ができるということなので、連れて行くポケモンを選別しました。

とりあえずバトルパーティーに「ピカブイ」とつけ、ポケGO内にいる色違いをまとめました。
色違いは他にもいますが、進化前のポケモンだけにしたい(ピカブイで進化させたい!)という思いが強いので、この6匹です。
やはり御三家色違いとピカチュウ、あと今週末に行われるイーブイの色違いをゲットして、その5匹は確定かなと。
あと一つの枠をコイキングかヨーギラスかで悩み中といったところです。

どっちにしろ発売までまだまだ時間あるので、まだまだ悩もうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?