見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ニドラン♀♂、ニドリーナ、ニドリーノ、ニドクイン、ニドキング

今回はニドラン系のポケモンでのマスターチャレンジです。

VSニドラン♀マスター

まずは番号通りニドラン♀から。ニドラン♀のマスターは3番道路にいます。
今回の戦略は、効果抜群で入る「あなをほる」で勝つというオーソドックスな戦略です。
実際にやってみると、火力が足りなくて「あなをほる」だけでは倒しきれませんでした。
そこで、ニドラン♀が覚える強力な「いかりのまえば」を使用し、HPを削ってから「あなをほる」でとどめを刺すパターンに変更。

「いかりのまえば」は相手のHPを半分にする固定ダメージ技なので、3回もすれば「あなをほる」の圏内に入ります。
というか、「いかりのまえば」3回も使わないと効果抜群でも落としきれない火力の無さに泣けるw

予想通りの削り方で理想的な形で勝利。すごく気分がいい。

VSニドリーナマスター

ニドリーナマスターは7番道路の地下通路にいます。
ニドリーノマスターも近くにいますw

対ニドリーナは、基本的にはニドラン♀と同じ戦略で、「いかりのまえば」で削ってから「あなをほる」でとどめを刺すパターン。

向こうの攻撃力が上がってたのでちょっとヒヤヒヤしましたが、問題なく勝利。

VSニドクインマスター

ニドクインマスターは、チャンピオンロードの前の23番道路にいます。
ニドクインの場合は、ニドリーナの時と比べて使用できる技のレパートリーが増えます。
中でも、相手に効果抜群で入る強力な「じしん」があるので、「じしん」主体で攻めます。

個人的な感覚としては、3発くらいで落とせるだろうなと思っていましたが、やってみると2発で落ちました。
思ったよりも火力が高かったw

ニドクインは思ったより苦労せず勝利。

VSニドラン♂マスター

続いてはニドラン♂。
ニドラン♂は4番道路のお月見山の前にいます。

今回の戦略は、ついに「つのドリル」を覚えるポケモンが現れたので、一撃必殺にこだわる戦い方にチャレンジ。ここからニドラン♂、ニドリーノ、ニドキングの3体は「つのドリル」で倒しますw

いけ!ニドラン♂!「つのドリル」だ!

当たれば勝ち、はずれれば負けのシンプルな対戦。
3割くらいの当たる確率のはずですが、初手で当たりを引きました。
さいさきがいい。

VSニドリーノマスター

ニドリーノマスターはニドリーナマスターの時にわかったように、7番道路の地下通路にいます。

今回も先程と同じように、「つのドリル」しか使いません。
さすがに初回は「つのドリル」を外して負けましたが、相手が「あなをほる」を使うことがわかったので、「まもる」を覚えさせて再戦。
相手の「あなをほる」の攻撃ターンを「まもる」ですかし、試行回数を上げる戦略です。
でも、そんな事を考える必要なく、再戦の初回ターンで「つのドリル」を引く強運を披露。

強運に恵まれ、あっさり勝利。

VSニドキングマスター

ニドキングマスターは、23番道路のニドクインマスターの近くにいます。

今回も「つのドリル」のみを使用。
ここでもまさかの強運を発揮し、初回で速攻当てて勝利。
スクショも撮り忘れましたw

何という強運。
一撃必殺技は今回のマスターバトルではかなり有効な技だということがわかりました。
次回はピッピ&ピクシーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?