見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ニャース&ペルシアン

今回のマスタートレーナー戦はニャースとペルシアン編です。
ニャースといえばロケット団、そしてペルシアンといえばサカキ様の手持ちポケモンということで有名ですが、技の覚える範囲も広くかなり器用に立ち回れるポケモンです。

VSニャースマスター

ニャースマスターはトキワシティのフレンドリィショップにいます。
今回の作戦はどうしようかなと考えましたが、勝てる確率が一番高そうなのはいつもの毒殺作戦なので、いつものように「どくどく」を使っていきます。

今回、相手のニャースは「わるだくみ」を積んでくるタイプで、一回積まれると火力が非常に高くなりまずい展開になるので、こちらは初手に「ちょうはつ」を撃ち、積まれることを回避しつつ戦います。

こちらの作戦通りで、積まれることがなくなったニャースは驚異ではなく、普通に勝てました。

VSペルシアン

ペルシアンマスターはロケットだんアジトにいます。
ここにいること自体はイメージ通りで問題ないですが、なんせ遠い。
前も書いたかと思いますが、遠い場所にいるマスターめんどいw
今回の戦略もニャースと同じで毒殺作戦です。

今回、相手のペルシアンは「さいみんじゅつ」を使ってくるのがめんどいですが、「はかいこうせん」を使ってくるので、その反動で動けないターンをうまく使ってきれいに立ち回って戦います。

初手に撃ってくる「さいみんじゅつ」さえかわせばかなり有利に立ち回れるので、比較的余裕をもって勝てました。
次はコダック&ゴルダックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?