見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。プテラ

今回のマスタートレーナーとのバトルはプテラ編。
プテラはメガシンカするので、今回はメガプテラで挑戦。

VSプテラマスター

プテラマスターはニビシティの博物館にいます。
今回の戦略は、当初は相手に効果抜群で入る「アイアンテール」で削って勝つ感じにしようかと思いましたが、命中が不安定なうえに相手のドーピングであまりダメージも当たらないし、こっちはメガシンカしてんのにドーピングのせいで向こうのほうが素早さが早いので、いつもどおりの毒殺作戦に切り替えました。

実際にやってみると、向こうの「アイアンテール」がきついのと「どくどく」「そらをとぶ」「はねやすめ」を使うので、展開的にかなりきつい。
なので、初手で向こうが「どくどく」を撃つ間に「リフレクター」で壁を張り耐久をあげ、2ターン目に「どくどく」を当てる、その後こちらは「ねむる」で毒を回復するというような流れで立ち回り、毒ダメージが蓄積される合間に壁貼りと回復を混ぜていく感じで勝利。

向こうのドーピングがけっこうきつくてかなり苦戦しました。
次はカビゴンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?