見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。コンパン&モルフォン

今回はコンパン&モルフォンとのマスターバトル。
たまに出てくる毒タイプによって毒殺作戦が敢行できない場合に戦略を考えるのが楽しいんですが、今回もそのパターン。

VSコンパンマスター

コンパンマスターは24番道路にいます。
今回の戦略は、「ねむりごな」で眠らせてから、「サイコキネシス」で削っていく作戦です。

やってみると、作戦通りの展開で勝ちましたが、「サイコキネシス」が効果抜群の割に3発確定だったので、やはり眠らせるのが正解でした。

眠らせてなかったらターン数が足りなかったので、想定した戦略通りでした。

VSモルフォンマスター

モルフォンマスターは15番道路にいます。
今回もコンパンと同じような戦略ですが、今回大きな点は相手も「ねむりごな」を使ってきた点です。
初手に相手の「ねむりごな」をかわし、こちらの「ねむりごな」を入れれたのが大きかったです。
「サイコキネシス」は結局1/6くらいしかダメージ入らなくて、モルフォンD高いなと感心しましたが、双方寝て起きての繰り返しでこちらのタイミングのほうがよかったので勝てました。

バトル中のスクショを撮り忘れましたが、そこそこドキドキ感のあるバトルでした。
こういうドキドキ感のあるバトルはやはり楽しいですけど、相手に眠らされるとやっぱりけっこうストレスが貯まりますね。
次回はディグダ&ダグトリオ。実はもうやることは決まっていて、「じわれ」しかないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?