フォロワー1万人を目指す訳

脳腫瘍で入院してから、暖かい励ましの言葉をかけてくださる、本当にたくさんの心優しい人達と、私達、家族に希望をもたらせてくれたポルカの支援者の皆様

まずは心からの感謝と
お礼を言わせてください

本当に本当に
ありがとうございます

皆様のおかげで
私は本当に勇気
づけられ前向きな
気持ちで
手術に
臨むことが出来ます

そんな中で、応援してくださる方々の何人かからこういうご指摘と質問を頂きました。

何故フォロワーを増やす必要があるのか?

ポルカでの企画はお金目当てだと勘違いされる

フォロワーを増やす企画などのビジネス系の方のリツイートのせいで素敵な人の声が見にくくなってしまう

手術前の大切な時間をTwitterに費やすべきではない

こういう疑問に対して
私なりの考えを
お伝えしておこうと思います

前提として、これら全ては善意によるアドバイスであることはよく理解した上での回答であるということを最初に言っておきたいと思います。

そして、これから説明する私の考えが

私の考えの方が正しい

という思いのもとでの発言ではないということを前置きしておきたいと思います。

アドバイスは
それぞれの観点から

それぞれが素晴らしく

それぞれが真実

であると思います

好意からのアドバイス、本当にありがとうございます。

何故フォロワーを増やす必要があるのか?

これを説明するには、今の病状についての話からさせてもらおうと思います。

私の脳腫瘍は右側の後ろ辺りに位置し、大きさが直径6センチほどあります。それが健全な部分の脳を圧迫し、脳浮腫という病状も併発しております。

それにより、私の視野は左側の半分がポッカリと失われた状態にあります。

手術によって治る可能性はありますが、腫瘍の位置を考えると、悪化する可能性も十分あるそうです。

視野に障害が残ってしまった場合、真っ先に私が心配したのは運転免許証のことでした。

もしかしたら、車を運転できなくなるかもしれない…

それは地方に住む私にとっては死活問題となります。

車がないとほとんど仕事がないのです

少なくとも今の職場は退職しなければいけませんし、探そうにも次がない…

私には家族を
養っていく
責任があります

どんなことが
あっても収入を
絶やす訳には
いかないのです

そこでまず頭によぎったのがSNSを使ったビジネスモデルでした。
SNSで集客し、利益に繋げる…これなら仮に視野を失ったとしても収入を得ることができる…

…そんな簡単な話ではないことは十分承知しております。

半端な気持ちでやったって、うまくいくわけない

だから私は全力で【一万人】を目指そうと決めたのです。

フォロワーを増やした後の収益化の方法については具体的には決まっていません。

とにかく今はフォロワーを増やす事が最優先であると考えています

そのことについては、次の疑問への回答とともに語らせて頂きます

手術前の
大切な時間を
Twitterに
費やすべき
ではない

この指摘に関しては、むしろ逆に

今しかない

と考えています。

物事にはなんでもピークや波というものがあると思います。

今の自分の状況、ツイートを客観的に考えたとき、こんな私に興味を持って貰える時間はどれくらいなのだろうか?と真剣に考えました…今が正にそのピークだと思っています。

脳腫瘍を乗り越える出来事を物語として考えると、今から手術を終えるまでが、波の頂点でありピークであると思います。

この波を利用するというのが、皆様にどう映るかは人それぞれだと思います、ただ

一万人という数は
そういう波を
貪欲に的確に
捉えていかないと
到底到達
出来るような
領域ではない

感傷に浸っている場合ではない

それが私の出した結論でした。

同じ波はもう来ないのです

家族の生活を考え、今が正に正念場であると思っています。

フォロワーを増やす企画などのビジネス系の方のリツイートのせいで素敵な人の声が見にくくなってしまう

という疑問についても、そういう企画を利用してでも、今このタイミングを逃すわけにはいかないという考えの結果です。

元々は本当に影響力のないアカウントで、ツイートしても誰の目にも届きませんでした。

しかし、企画などを利用させてもらった事で少しずつ私の声が届くようになり、結果多くの心優しい人達の目に触れ、たくさんの勇気と元気と安心を頂きました。

心よりもう一度
感謝を言わせて
ください

本当にありがとう
ございます

次にフォロワーさんからポルカというアプリの存在を教えていただき、それで支援を求めていることについて説明致します。

ポルカでの企画はお金目当てだと勘違いされる

これについてはハッキリと

お金が目的です

としかお答えすることが出来ません

働けない今、数々の制度を利用したとしても、以前の収入を大きく下回ってしまいます。
元々も裕福な生活ではなかったのですが、それ以下となると、本当に生活が厳しいです、そして…

・またいつ復帰出来るのかも定かではない

・まして復帰出来るのかも怪しい

・Twitterでの活動も成功する保証もない

・そもそもSNSでの収益化は時間がかかる

Twitterは長期的な安定をはかる為の措置

ポルカは直近の生活費を確保するためのものです

私達家族は今日も生きていかなければなりません

それがポルカで支援をお願いしている理由になります

そんな私達家族に暖かい支援を送ってくれたポルカの支援者の皆様本当にありがとうございます

 

生活していく希望を与えて下さって本当にありがとうございます

 

又、私のツイートを拡散して下さるフォロワーの皆様

 


私の声を優しい沢山の人達に届けてくださって
本当にありがとうございます

 

心配して上記のような指摘をしてくださった皆様、ありがとうございます

 

手続きや制度や治療法など、色々とアドバイス下さった皆様、ありがとうございます

 

色々な人達の親切に支えられて、私は脳腫瘍に、そして、脳腫瘍がもたらした数々の困難に打ち勝つことが出来そうです。

私に関わってくれる全ての人達に感謝を伝えて終わりにしたいと思います

本当にありがとうございます

以上で説明を終わります、最後まで見てくれてありがとうございました。

手術は2月6日の水曜日
時間は午前中から、夜までかかります
血管の位置、状態により、多量の出血が予想されていて、腫瘍の場所的にもに腫瘍全ての除去が難しいとも言われています

手術のその時には成功を祈っていてくださいませんか?

そして一言「がんばれ!」とリツイートして頂くと嬉しいです

手術、がんばります‼

        フォローも是非!(゚〇゚)