見出し画像

僕は子どもできたら仕事やめます。

僕は子どもできたら仕事やめます。仕事と育児家事を両立しながら円満家庭を維持するのって不可能なんじゃないか…と。。

うまくいってると思っていても、それは子どもを産んでいない男性側の勝手な妄想で、精神的にも身体的にも超ストレスのかかる期間は二人+親戚総出で育児にフルコミットした方が絶対良い。

社会復帰はお互いにいつになるかわからないけれども、それは相談しながら決めていくべきだろうし、予め時期を決めるようなことでもないんだろう。だからこそ、お金を貯めて余裕を持って育てたい。できるだけ万全な準備を整えてから….。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?