見出し画像


まゆはとても器用です
手芸が得意で刺繍が好きなんだよ

この四角いねこちゃんは
面白さとかわいさがあるよね














ういとつっつ







キャラメ



デメタンとラナタン

けろっこデメタンのバッグは
とっても大変だったみたい

まず絵をネットで検索してみると
女の子のカエルの絵が違うらしく
どの絵を参考にしていいのか
わからなくて悩んでた

もっと大変だったのが
素材が硬いから手が痛くて
時間がかかるし
ビニール素材だから
失敗すると目立つので
失敗できない緊張感がすごかったみたい

何度も諦めようと思ったって
教えてもらったんだ

何ヶ月もかかって作ってくれて
もらったときはとっても嬉しかった!
どこにも売ってないものだしね
かわいいし気に入ってたから
よく使ってたんだ♪

今はあまり出かけないから
家に飾ってあるけどね

でも見るたびにすごいなーって思うよ

まゆは自分で考えてなにかを作るのが
好きなんだと思う

誰もやってないものをつくりたがる

根気と才能がすごいよ

人のために何か作ってあげたりするのが
好きなんだろうなと思うんだけど
本人は何もできないと言うの

手先は器用
生き方不器用なんだよね
こういう人たくさんいるよね


普通に暮らしてるけど
自覚がない天才だらけの世の中なのだ


では
さとでした


よろしくプロフィール👇https://note.com/deset/n/n2b2e6a9c221f


あたいらふたごは絵を描いたりアニメーション作ったり頭の中の話を書くのが楽しいから見てもらいたいの♪応援金がもらえたら、家でお寿司祭りとパン祭りしようかな😆😆うふふあははぎゃはは楽しみだ♪