新作デザインについて

新作のテーマは「普通の眼鏡をなぶる」です
何じゃそれ?って思われるでしょう

私もそう思います

前作は世界初の素材と日本のメガネ業界初の生産方法で「人工御影石」なる新しいモノづくりにチャレンジしました
ココでアセテートの様なフォルムでフロントを作るとTRやウルテムの様に素材の価値とは関係なく低価格素材と勘違いされる恐れがあります。
また、この素材と製法で何処まで作れるかも未知数であり、最初で最高点まで作り込んだ方が限界が見えると思ったからです。

前作である程度限界点が見えたので、次は普通を作ったらどうなるのか?
考えてみたら88ってどれを取っても普通じゃない……

言うなら、邪道……

NQTパッドやヒンジレスブローバー、人工御影石とコレだけ異質なものに普通を組み合わせるとどうなるのか?

そんな、ぽわーんとした閃きから新作のデザインが始まりました。
普通だから簡単だろって始めたらとんでもない!!
規制の多い人工御影石シリーズに普通を合わすのがとんでもなく難しい
描いたフロントは1つの企画に対して過去最高の枚数を描いていますね
ザッと1モデル辺り30枚以上……5モデルなので150枚以上

ようやく描いたデザインを早速試作に取り掛かります
完成した試作品を掛けるとコレが「良い」
ほんと普通に良いんです
眼鏡の王道のフロントデザインを邪道に落とし込んだバランスが絶妙です

まだ、商品をお見せすることは出来ませんが、邪道な眼鏡を作るdesign88が普通を作ったらどうなるか楽しみにして下さい

やっぱり、普通じゃないからww

#designereyewear #eyewear #eyeweartashion #eyewearstyle #eyewearblogger #eyewearlover #eyeweardesign #instaeyewear #eyeweartrends #eyewearfashion #designerframes #madeinJapan #メガネ #眼鏡 #めがね #サングラス #メガネ男子 #メガネ女子 #design88 #めがねフェス #日本製 #眼鏡の聖地 #鯖江製 #アート #石彫 #軽量メガネ #ズレにくいメガネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?