新作テーマの「なぶる」について書いてみたよ

先日は新作のデザインについて軽く触れてめましたが、テーマの「普通の眼鏡をなぶる」の「なぶる」って引っかかりませんか?

実は福井弁で「なぶる」という言葉あります。
触るって意味です!

その他には「嬲る」や「嫐る」ってのもあります。
この感じちょっとエロくないですか?
「男女男」あるいは「女男女」ですよ
意味は両方とも「もてあそぶ」と言った意味合いですが漢字だと、ニヤリとしませんか?

それでdesign88の展示会のDMにも「なぶる」
と表記してあります

んで、よく見ると漢字が違うんですね。

「足女足」と書いてなぶると読ませています。
これはオリジナルの漢字です。
こっちの方が中の人のフェティズムにマッチします(笑)

そんな事で眼鏡を触ったり、もてあそんだりして堪能してしいという意味合いを込めてます。

それに眼鏡ってフェティズムを感じる人多いじやないですか?!
後、眼鏡で本性を隠すとか眼鏡を外すと羞恥心をくすぐるとか……

そんな人にも響いて欲しいかと思って「なぶる」をテーマに入れました。

展示会の前々日(10月6日・日曜日)に都内でイベントの予定があります。
そこで一足早く新作を発表しますから、皆さんなぶりに来てください。
このイベントの詳細は後日こちらから連絡します。

#designereyewear #eyewear #eyeweartashion #eyewearstyle #eyewearblogger #eyewearlover #eyeweardesign #instaeyewear #eyeweartrends #eyewearfashion #designerframes #madeinJapan #メガネ #眼鏡 #めがね #サングラス #メガネ男子 #メガネ女子 #design88 #めがねフェス #日本製 #眼鏡の聖地 #鯖江製 #アート #石彫 #軽量メガネ #ズレにくいメガネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?