8月目標振り返り

2019.08月 目標振り返り


8月目標決めたときの私

7月31日の私は『デザインもコーディングもどちらもやりたい!勉強したい!もっと知りたい!』という好奇心旺盛な状態で、そこで立てた目標が下2つです。

8月目標『とにかく毎日手を動かす!』
①サイトレビューを月30個
②30DAYSトライアル 1stを完走する

8月目標の成果

①サイトレビューを月30個
→8月中にサイトレビューした数は30個! →達成🎉

★前に比べて圧倒的にサイトを見る(観察)することが増えた!
→ほぼ毎日やることで、普段生活の中でサイトを見ている時も、この構成見やすいな〜とか、このフォント何だろう?と気にすることが多くなりました

★知らないフォントや自分が好むサイトがわかった
→とりあえず、質より量!ということで、サイトレビューするときは、自分が好きそうなサイトを選んでレビューしていました。

★朝早く起きる習慣がついた!!!(これかなり嬉しいw)
→本当に起きるのが苦手で夜型な私が、決めた目標を取り組むために、夜だけでは限界があると思い『朝の時間を有効に使えるようになる!』と決心して、サイトレビューは朝早く起きて出勤前にやる!と決めてました。


②30DAYSトライアル 1stを完走する
→DAY13まで終了。完走ならず・・😭 →未達

一ヶ月で1st完走!なんて目標を立てていたけれども、思ったように毎日できませんでした・・。
30DAYSトライアルは、仕事から帰ってきて寝る前の1時間から多くても2時間くらい取れる時間の範囲でやっていたのですが、詰まってしまった分を挽回する時間がうまく取れず、未達。

あとはアウトプットするために、noteを作成しているのですが、それにも時間を多く取ってしまい、うまく時間配分できなかった。


自分の課題がわかって、使える時間も把握できたので、
それらを踏まえて、9月の目標も設定しました↓




読んでくだりありがとうございます。 頂いたサポートはスキルアップのために大切に使わせていただきます!