見出し画像

デザイン思考と本質追究を楽しもう♫

提起話題の選定と推敲に夢中になるがあまり、長らく”疎かに”なってしまいすみません(^^ゞ

 日頃より、記事にご興味を持って頂いている方、〔フォロー〕や〔スキ〕を押して頂いている方、共感や感想等を〔コメント〕欄で添えて頂く方へ✍

 お礼の気持ちを上手く伝えることが苦手な当方ですが、そこは温かな目でみて頂ける皆さんのご厚意に甘えつつ😓 以後公開する稿の充実、とりわけ【”気付き”事案の提起力】の向上【「考える」きっかけ提案】など、「他のネット記事には無い希少な内容」で皆さんを飽きさせないよう、工夫と努力を怠らずに継続➡して参ります。
 末永くお付き合い下されば嬉しく存じます🙇

 今年に入ってからスロー・スタートしたnoteですが、夏以降は毎日一稿以上をスムーズに継続できており、note世界に参加できたこと及びこれを読んでくださっている皆さんにお届けできていることに、この上ない喜びと充実を感じています。
ひとえに皆さんのお陰です😍
ありがとうございます!

当方は
・専門知識も無ければ
・ビジネス社会での実績で名声を得ているわけでも無ければ
・エッセイやフィクション作品を表現するわけでもなく
・人々の共感を集めるようなエモーショナルな文をしたためるわけでもなく
ただ、「モノゴトを別の角度から見てみる」という心掛けについて提起し、より良い社会生活・環境になっていけばなぁ…との願いです。決して「雑学紹介」が軸ではありませんし、批判的主張の意思/意志はありません🙅

 そんな心意気のもと、noteで既にご縁があった(記事に触れる機会を得た)皆さん以外にも、できるだけ多くの人に目を向けて頂くことを願いつつ、書いています📖 --- このようなnoteジャンルに興味の無い人も世間には多いかと思いますが、内容に触れた上で「つまらない」との感想で避けていかれるのはもちろん仕方のないことです。忙しいのに時間もったいないですよね… むしろ、その逆の例で、「”きっかけ”が無くて、本noteに出逢っていない人」の存在が、私にとっては残念でなりません😭
 ですので、興味を持って頂いている皆さんにおかれまして、「おしえてあげたい」との親切心(又はおせっかい💦)でもって☝できるだけ”招待”(つまりは紹介?)をして頂ければ嬉しく思いますし、ますますモチベーションup⤴になります✌

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈

個人的な素性を明かしたり、補足的事項について触れたり、できていませんでした。※プライベートには興味ないでしょうし!(笑)
◆40代半ばの男性で大阪府在住です。
◆『デザイン思考と本質追究を楽しもう♫』ですが、四字熟語的には”本質追求”との文字使いが主流だと思われます。”追究”としているのは(誤字ではなく💦)こだわりです👍
◆堅い/深い内容ばかりが続くとどうかと思いますので”ゆるい”稿も挟み込んで参ります。例えば、子供と一緒に見られるようなものなど👪

+++ 私のnote生活について。皆さんの予想を超越したカミングアウト(のうちの一つ)は、まだおあずけ😎 ⇒解析するともしかしたら💡 でも「分かるわけないやろ!👊」と口を揃えて言うでしょうね。究極的にプロファイリング力がある人以外(笑)

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #no活 #no民 #毎日note  #noteでよかったこと #noteのつづけ方 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

noteのつづけ方

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!