見出し画像

ブログやHPの第一印象

これを人に置き換えて考えてみると、
第一印象が良いことで、相手に与える好感度を高める

色んなチャンスを掴む事が出来る!
ということ。

ブログやHPも全く同じ事です。
何も、チャンスというのは、ビジネスに繋がるってことだけではなくって、
あなたのブログを読んで下さる人が増える、ということもチャンスです。

ご自分の思いを書いて発信するのですから、
やっぱり、一人でもたくさんの人にその思いを伝えたいじゃないですか!

でも、この「外見を整える」をやっていない人が多いので、
どうしてなんだろう〜って思っていたら、

どうしていいのかわからない

と思っている人が意外に多い事がわかって

あ〜ん!もったいない!
こんなに内容がいいブログなのに、
もしかして、読んでもらう機会を逃しているんじゃ!?

そんな風に思います。

あまたある中で1つしかない、あなただけのページ。
あなたの世界がそこには広がっているわけだから、
その思いを、記事だけじゃなく全体でも表現しましょうよ!

難しい事は1つもなくって、知っていれさえすれば
誰でも簡単にできちゃう
外見の整え方。

マンツーマンで、1つ1つ順番にやっていきましょう!

第一印象を整えるには?

ブログトップの画像をブログ記事に合うようにチェンジ!
ブログの背景が必要なら、こちらもチェンジ!
HPのロゴ、タイトル部分

この3つがカスタマイズ初級編では出来ますよ。
カスタマイズしてみたいな・・・という方はこちらへ↓
Design Me

私のブログ達のトップはこんな感じ。

Note

未だ定まらぬトップ画像。でも、自分で撮ったこの写真とってもお気に入り。


Wix

 HPに組み込まれているブログのトップ=HPのトップ

Hatena

はてなさんのブログ

Blogger

 Bloggerさんのブログは無料でも広告がなし。

Ameblo

使用歴が一番長いアメブロさん。
タイトルが全然違います。
理由は簡単。ずっと以前から書いているブログで、
オトナのキラキラプロジェクトの中に、
Design Meの立ち上げも含まれていたからです。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?