見出し画像

【弟子募集】スズキの弟子になりたいデザイナーWANTED!!(募集終了)

こんにちは&こんばんは!
デザイナー7年生のスズキアユミです。

無事にGW明けに転職しまして1ヶ月が過ぎました。
やっと職場の環境にも慣れてきた頃、数日前Twitter(個人アカウント)でこんな呟きをしました。

”やはり受託制作だと、切実に弟子が欲しい。誰か私に弟子入りしてくれ。グランドデザインから下層ページやスマホ版を生成して欲しいぞ…。”

そしたら、予想外に多くの方から反応を頂きまして、しかも会社の上長から「いいよー!」とTwitter上でちゃっかり弟子募集の許可を頂いてしまいまして…!(こんな感じで雰囲気の良い職場ですw)

せっかく面白いキッカケがもらえたので、弟子募集という初の試みにチャレンジしてみます!

ということで、

\ スズキの【弟子(アシスタントデザイナー)】を1名募集します!/

画像1

────────────

▶ なぜ『弟子』なのか?

さて、みなさんが疑問に感じるところ。普通にアシスタントデザイナーを募集すればいいのに、なぜ『弟子』なのかという一番の理由は…

正直、私の“クセ”が強いからです(笑)

私のブログや日々の呟きを読んでわかる通り、デザインへ対する熱量が無駄にあるので、温度感が合わないと相手を火傷させかねないし、私も逆に萎縮してしまうとお互いに楽しくお仕事できなくなりそうに思うからなのです。

あと、私は転職回数も多く、WEB制作やアプリ、サービスデザイン、UX、企画、ディレクションなどいろいろかじっているので、「4〜5年勤めてチーフデザイナーやってます(キリッ」みたいな正統派デザイナーではありません。
そこを逆に面白がってくれる人ではないと、きっと「え?想像してたのと違う・・」とガッカリさせてしまうかも…(´;ω;`)

────────────

▶ 興味のある方、まずはお話ししましょう!

ここで詳細を書こうと思ったのですが、いろいろ書きたいことあり過ぎたので直接お話しした方が良いなと思い、下記の大事な点だけ抑えていただけると幸いです。

弟子といいつつも、私が所属している株式会社プラスディーへの採用選考につながる形になります。

大前提として私は自営業ではなく会社に属しているので、株式会社プラスディーの正社員または業務委託契約となります。

要は、
株式会社プラスディーのアシスタントデザイナー応募前に、自分の上司になる人(=スズキ)を知ってから正式な会社の選考に進めるよ!
ということですね。

なので、私のこと以外に、プラスディー のこと、業務内容なども含めてご検討ください。

────────────

▶ ご応募やご質問は下記のフォームからお願いします

Googleフォームを用意いたしました。簡単にプロフィールや興味を持った理由など教えていただけると嬉しいです!

応募受付終了しました!

※ 応募人数が予想以上に多かった場合は、内容によっては直接お会いする前にお断りする可能性もございます。そうなった場合はごめんなさい…。個人的な取り組みなのでご理解頂けると嬉しいです。

なお、一旦期間を設けようと思いまして、応募期間は6月30日(土)までとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!