見出し画像

不思議な風習、エイプリルフール【TODAY'S MEMO 3/23】

おはようございます☀
今朝はこんな記事が気になりました。

🔖 2018年のエイプリルフールはなにがバズる? 2017年のSNS人気投稿を総復習! https://backyard.imjp.co.jp/articles/2017_aprilfool

3月も終盤に差し掛かってきましたね!
みなさんはエイプリルフールのネタ仕込み始めてますか?😎

上記の記事にもあるように、最近では企業がSNSを活用した面白いプロモーションを行っていますよね。今年はどんなネタなのか楽しみでもあります。

さて、私はこんなとき、そもそもを考えるのが好きでして、みなさんはエイプリルフールの起源はご存知ですか?

じつは諸説あって確証がなく、今のところ“不明”なんだとか…!
しかも面白いのが国ごとに諸説があるんです。

なんとも不思議な風習ですね🤔

#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!