見出し画像

負の感情こそが成長の糧【TODAY'S MEMO 2/9】

こんばんは、今日は夜に現れてみました🌙
今週もお疲れ様です。

今日は記事紹介ではなく、ちょっとだけ独り言をつぶやきますね。

今週もいろんなことがありました。
すごく褒められたと思ったら、やることなすこと頭ごなしにダメ出しされて何度も泣きそうになったり。感情のジェットコースター状態。

とくに負の感情は強くて、たしかにとても褒められたはずなのに、それも素直に喜べなくなるぐらい落ち込みました。

でも、そこからでしか得られない学びもたくさんあったのは確かでした。

褒められたことからは何も学ぶことはないのですよね。
だから、私は負の感情へ追いやった人に「ありがとう」と心の中で呟きます。
まだまだ私に成長する余地を実感できるのは、じつはこの瞬間なのかもしれません。

そう思うと、ちょっとだけ前向きになれるかも、なんて。
思いっきり落ち込んで泣いて、今日よりもパワーアップした自分が明日にいると思うとワクワクしてきます。

#デザイナーの独り言
#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!