見出し画像

TODAY'S MEMO 10/31 今日のメモは「モンスターデザイナー」

TODAY'S MEMO 10/31
>>>
今日のメモは「モンスターデザイナー」

👻🎃Happy Halloween!!🎃👻
10月も最終日ですね。

今朝はハロウィンにちなんでちょっと怖い記事を…。

🔖 野放しは危険!デザイナーに潜む4つのモンスター
http://www.yasuhisa.com/could/article/four-monster-designers/

デザイナーになりたての時に自分がなりがちなモンスター…。身に覚えがありすぎる(笑)

デザインは一人では完結しないので、どうしてもチームプレイとなってきますよね。

コミュニケーションは、5年たった私でも常に課題です。それこそ、デザイナーっていろんな工程や人のつなぎ役でもあるので、結構板挟みになります。

ときどき、新人ではないからこそ、自分の中にモンスターが潜んでいないか確認しておきたいものです。
上記に解決策も載っていますが、おそらくこの辺は人それぞれで、自分なりの自分の中に潜むモンスター退治法を持っておきたいですね👻

#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!