見出し画像

TODAY'S MEMO 11/2「記憶に甦る色」

TODAY'S MEMO 11/2
>>>
今日のメモは「記憶に甦る色」

おはようございます!明日は祝日ですよ!今週もお疲れ様です。
今朝はこんな記事が気になりました。

🔖 その色、本当に効果的?Webデザインにおける色づかいについて知っておきたい3つの事実|ferret [フェレット]
https://ferret-plus.com/8850

男女や年齢での好みの色も気になるところですが、私がこの記事で気になったのは後半の「AIDMA」の法則のお話。

色でユーザーの気を引くことに「注意喚起(Attention)」することばかり気を取られてしまいますが、購買まで到達するのに大事なのは「記憶(Memory)」に残るかなんだそう。言われてみればたしかに・・・。

記憶に甦る配色、というのも今後意識してみたいなと思いました。

#配色 #色
#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!