見出し画像

誰かに伝えたいから肩書きがある【TODAY'S MEMO 2/14】

おはようございます☀️
そして、ハッピーバレンタイン❤️

今朝はこんな記事が気になりました。

🔖 CXOという役職とUXデザイナーの仕事とは|YATのBlog https://wp.yat-net.com/?p=6384

最近私の周りで関連のイベントが盛り上がっていたので、「CXO」という単語をよく目にします。

私がこの記事の内容で共感したのが、今まで誰かがやってたことがこうして肩書きとして重要視されるようになったこと。

UIもUXもデザイン思考も、別に最近新しくできた手法や取り組みではないのですよね。

なんで盛り上がってるんだろう?それってデザイナーが普段からやってることじゃないか?とモヤモヤすることがたびたびあったのですが、
人間同士のコミュニケーションって、言語化や視覚化しないと相手に伝わりません。
それが伝わるようになって、誰かが評価されるようになる。
それは楽しい未来ですね。

#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

Photo by Wynand van Poortvliet on Unsplash

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!