見出し画像

TODAY'S MEMO 1/10 「SNSという上場リスク」

おはようございます☀
今朝はこんな記事が気になりました!

🔖 個人として「上場する」ということ|現場からは以上です。2nd|note(ノート) https://note.mu/qzqrnl/n/nc3b1dd57ca83

SNSをやることが正義★って訳ではないですが、SNSによって“個人”がほんと世の中に出やすくなりましたよね。

私は株もよくわからない身なのですが、記事はSNSと株価を例えててなるほどな〜!と面白かったです。

フォロワー数という見える指標。数を増やすだけを目的としてる人が時々いますが、その分、多大なリスクを背負うということ。

逆にあえて上場を目指さない。SNSをあまり使わずに仲間内で楽しむ。

何をやりたいのか?どういう目的でSNSを使うのか?
改めてSNSの使い方について考えたくなる記事でした。

ときどきSNS疲れが話題になりますが、もしかしたらその人にとっての使い方を間違えてるのかもしれないですね。

#SNS
#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!