見出し画像

LINEスタンプ第1弾リリース! なぜそこ!?と言われ続けた「ぷれりーどっぐのぷりさん」が、これから来る理由。


こんにちは!代表の渡邊です。

この度、満を持して…

自社LINEスタンプ第1弾がリリースされました!

その名も

「ぷれりーどっぐのぷりさん」

画像1


はい。
知り合いに話すと

「なぜそこ!?」とか
「ぷ…ぷれ…何?」

とか

やんややんや言われて悲しいので
ここでその辺について
整理してお話ししようと思います。


最初は「ボツ案の1つだった。」

このぷりさん。元々は
一緒にお仕事させていただいている
企業様案件の中で発明された
1案に過ぎませんでした。

結構アイディア段階では好評で
「可愛い!可愛い!」ってお褒めいただき
めちゃめちゃ愛着湧いちゃって

言われてもないのに
たくさんポーズ描いちゃったりして

FireShot Capture 061 - ぷれりーどっぐのぷりさん - LINE スタンプ - LINE STORE - store.line.me

(タピオカ吸ってるやつなんかめっちゃ可愛くないですか?)


でも、最終的に

企業様側の意図する方向性とは
ちょーっと違ったので
ボツになっちゃんたんですね。

画像3

あと、昔実際に私が5匹
プレリードッグを飼ってた事もあり
このままにしておくのもなんだかなぁ…。
どーにか陽の目を浴びさせたい…!

そんな思いが込められています。


じゃあ、LINEスタンプにすればいいんじゃね?

もうボツった瞬間思いました。
愛着湧いてるし。
とりあえず今あるポーズで
一回出しちゃえ!

と、審査に出して

なんと

わずか3日というスピードで承認。
リリースすることが叶ったのです。

画像4

おいおい。
噂では3ヶ月かかるとも聞いていたのに。
そうかい、いよいよこれからは
「プレリードッグの時代」ということかい…。

私はそう確信しました。


そもそもプレリードッグってなんぞや

ドッグと名前に入ってますが
プレーリーという北アメリカ大陸中央部で
カナダからメキシコまでの地域に生息する
リス科の動物です。

コテリーという小さいコミュニティを作り
穴を掘ってその中に暮らしています。
ひょっこり二足立ちで周りを見渡しながら
犬のような鳴き声で鳴くのが名前の由来だそうです。

実際は全然犬っぽくないです。
私は何度聞いても「ヒーハー!」
としか思えません。

あと、げっ歯類なので前歯が特徴なのですが
彼らのアイデンティティとも言えるそれは
デフォルメする時にどーしても
可愛くならなかったので取りました。

プレリードッグのガチファン(うちの母親)に
「前歯は?」とめっちゃ突かれましたが
どうかお許しください。


そんなこんな可愛いスタンプ、できました。

これからもシリーズ物として
もっと可愛いぷりさん達を
登場させる予定ですので
皆さん是非ご自身のLINEに
お迎えしてあげてくださいね(^^)


こちらからすぐにお迎えすることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?