見出し画像

4月の大反省会と自己分析→5月の手帳セットアップ

みなさまこんにちは!

あっという間に5月ですね!!!
え?この前新年迎えたのに???
驚きのスピードで時間が流れていませんか?

というわけで・・・4月の大反省会と5月の手帳セットアップをしました!

今回も動画を作りましたので、良かったらコチラも覗いて見てみてください( *´艸`) ♥

みなさまは毎月、反省会をしていますか?
私は「反省会」というより、前の月にやりたかったのに出来なかったことを、次の月にどう行動に移すか、自己分析をもとに計画をする、という感じです。

↑4月の反省会

そもそも今年の大きな目標の1つに『身体と仲良くなる』を掲げていた私。

食事は色々改善できていると思います。

まずは小麦粉と油を良質なものに(できるだけ)変えました。
野菜はスーパーではなく、マルシェがオーガニックスーパーで買っています。
石鹸類も自然由来のものに変え、日常のリラックスや不調にはアロマとホメオパシーを取り入れています。

が・・・・それとは別に、運動不足を解消したい、あと3キロくらい痩せたい・・・これがなかなか実現しない・・・。

「よし!ダイエットをやろう!」と思った時、マインドマップを作った私は、「面倒くさい」がダイエットを阻むものだということに気が付きました。

わざわざ運動するのが・・・・面倒くさい。

そこで、生活の中にナチュラルに取り入れることをやってみたんです。

例えばキッチンとダイニングの移動にバレエ足とか・・・
お料理中、炒めながらスクワットとか・・・

これ、まぁ、そこそこ出来てはいるんですが・・・なかなか結果に結びつかないということは、きっと足りてない。

過去にダイエットに成功した時、私は「記録ダイエット」をお友達としていました。

"記録を見せ合うという" というのが大きなモチベーションになったようで、2回やったのですが、どちらも5キロのダイエットに成功しました。

が、今回は一緒にダイエットする仲間がいない。

でも、夏の帰国までには絶対痩せたいの!!!!!!

ということで、面倒くさがりを受け入れたバージョンではなく、5月はスパルタで行くことにしました!

記録を一緒にする仲間はいないけれど・・・

1ヵ月後、頑張った成果をYouTubeで報告できるように頑張りたい!

それをモチベーションにしようではないか!!!!

ということで・・・

5月、まじでスパルタすぱ子になります( ー`дー´)キリッ

とりあえず今日はマルシェでたんまり野菜を買い、オーガニックショップで豆腐を買ってきます!!!



Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥