見出し画像

フランスの日常の一コマを絵日記にしました♥

こんにちは!

前回の記事で、「トラベラーズノートを買うか・・・迷ってます」みたいな話をしたのですが・・・・

その後、母と電話で話し、今1ユーロ160円代になってると知りました。

私がフランスに移住してきた14年前は、1ユーロは120円くらいでした。
円安だ円安だ!と言われているここ数年は、140~150円あたりをうろうろ・・・

そ・・・・それが何と160円代に!!!!

おいおい、大丈夫か・・・・と思うと同時に・・・・

これ、日本の通販で買ったらめっちゃ安いやん( ゚д゚)ハッ!

となり、日本の通販サイトで即買い!
なので、お届けは日本の実家へ。
この夏も帰国出来れば、帰国時にゲットできる、という感じです( *´艸`)

しかも・・・「リフィル自作しました~(ルン)」といいながら作ってたの、レギュラーサイズなのに、買ったのパスポートサイズ!

私の人生、全てが行き当たりばったりです(;´∀`)

なぜパスポートサイズにしたかというと、どうしてもキャメル色が良かったのだけど、レギュラーサイズは売り切れだったから!

とりあえず公式サイトの方で、入荷あったらお知らせくださいシル・ブ・プレ!とリクエストしているので、きっとレギュラーサイズも買うと思います( *´艸`)

さて、この円安の影響で、いくら安く買ったかというと・・・

フランスで買うと54ユーロの「スターターキット」が、日本の通販サイトで25ユーロ(円をユーロに換算してくれます)!

半額以下です∑(ΦдΦ

もちろん、この夏、航空券代の高騰で日本に帰れなかったら、実家でその次の帰国まで寝かせることになるのですが(涙)、それでも、一か八か、日本のサイトで買いました!

ですが・・・・割高とはいえ、フランスのサイトで買うといいことも。

なんと、「〇〇駅限定品」みたいなものがあったりするんですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

なので、ちょっと定期的にチェックしていこうと思ってます!

さて、そんなわけで、トラベラーズノートの自作リフィルを使うのが、益々楽しくなってきました!

作ったうちの1冊を絵日記帳にし、さっそく日記を書いたので、動画にしました~!

良かったら遊びにいらしてください(はーと)

ではでは、また~!!!!



Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥