見出し画像

恐ろしい沼の世界・・・だれか助けてシル・ブ・プレ!!!!!

こんにちは!
最近、紙のノートにどハマりしてる・・・という話は、きっとあちらこちらの記事からにじみ出ていると思うのですが・・・

普段使いのノートは以下のとおり
・MDノート・・・モーニングページ(『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を参照)
・ロイヒトトゥルム(黒)・・・夜の内観ノート
 夜、ゆったりと1日を振り返りながら、ベッドの中で書きます
・ロイヒトトゥルム(青)・・・夢、やりたいこと専用のバレットジャーナル(こちらは、占星術の検証用にも使ってます)
・ファイロファックス・バイブルサイズのシステム手帳・・・普段のスケジュール管理

そしてここに・・・・トラベラーズノートが加わりそうな予感です。

ちょっと変わってるって思われるかもしれないのですが、私、デジタルノートにハマった時は、ノートアプリも、ノートアプリを入れるディバイス(iPad)も持ってない状態で、ノート作りを始めたんです。
とりあえず・・・作ろう!と!(なんでやねん!)
そして、完成したものを、iPadを使ってる弟に試してもらって、その後で自分もiPadを買って使い始めたっていう、かなりの見切り発車タイプ!

そして今回も・・・・

作ったよね・・・(ウケる)
トラベラーズノート(カバー)なしで、とりあえず、リフィル作って使い始めました( *´艸`)フフフ

これは旅行好きにはたまらん・・・色々貼ったり・・・
でもそれだけじゃなく・・・カフェ巡りとか、買った文具の整理とか・・・とにかく自由に使える感じが・・・たまらんのです!!!!!!

あぁ・・・次は持ち運び用にファイロファックスのマルデン(多分M6)を入手したいって思ってたのだけど・・・

突如湧いたトラベラーズノート熱(いや、持ってないけどね・・)

ヤツの存在は知ってたんです。
でも、沼りそうな気しかしないので・・・視界にチラつくのを敢えて無視し続けてきました。

が・・・・最近レシピ本(フランス版【おばあちゃんの知恵袋】)をまとめたくて、お試しにトラベラーズノートのリフィルサイズでノートを作り、使ったところ・・・・いぃよね。うん、いい。使いやすい!

500種類のレシピが載ってるけど、絶対に半分も使わないので、使うものだけをまとめたかった。

それに、あの販売されてる色んな可愛いアクセサリーたち。

ヤバい・・・と思いながらもググったら・・・・あるの。フランス専用のサイトも・・・あるの。

そして、当然のことながら・・・日本で買うよりかなり高い!!!

日本で買うスターターキットが5280円
フランスで買うと(円安もあって)59.90Euro = 8985円!!!!!
その差・・・3705円・・・・

あかん・・・あかんて・・・・

日本に帰国するまで待つか・・・っていうか・・・帰れるのか?今年・・・・

ご存知この世界情勢で、現在航空券代が爆上がりしているので、数年前まではヨーロッパの航空会社で1回の乗り継ぎで帰国していたのですが(フィンランドから福岡の直行便というのが出ていたのです)、去年の夏は中東と韓国を経由し、長い長いフライトで帰国(燃油原産国の航空券代はヨーロパのより安め)。
家族4人で帰国すると、娯楽以外の経費(移動費とかで)だけで100万は飛ぶ。

いやホント、国際結婚とはなんと不経済なものなのか・・・と結婚して気が付く(汗)

とにかく・・・・もう色々とヤバイ。
世の中にはナゼこんなにも素敵なノートがたくさん存在するのか・・・

とにかく・・・システム手帳もトラベラーズノートもリフィルは自作できるので、地味に使いつつ・・・・様子見です(とかいいながらすぐ買いそうで怖い)

将来的には色々吟味してノートを一元化・・・はきっと無理だけど・・・3冊くらいにはまとめたいと思っています。(自信ないけど)

という、すっごく私的な悩みを、もしここまで読んでくださった方がいらしたら・・・
貴重な時間をありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))))ペコリ

Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥