見出し画像

システム手帳を『わたし王国♥』にする(その④)システム手帳に沼る理由♥

こんにちは~~~!

やばい!やばい!
何故今まで私はこのお方にそっぽ向いていたのか・・・・。

人生で色んなものに沼った私。
語学はきっと走馬灯にも出て来るだろう、という勢い!
今でも学生時代に自分で買った参考書のダイアローグを空で言えるレベルで覚えている!

占星術も「沼るよ・・・(ΦωΦ)フフフ…」って言われてたけど、占星術はじわじわ楽しい感じ。沼ではなく、どっちかとおいと小川?←どーでもいい・・汗

そしてこの、システム手帳・・・・沼るよ!と聞いてたけど・・・・

片足つっこんだよね、沼に(ΦωΦ)フフフ…

そもそも私は今までシステム手帳に見向きもしなかったんです。
日本で使っていた(もう15年くらい前の話です)システム手帳はミニ6サイズ。
それを買った理由も、システム手帳が好きとかではなく、当時大好きだったサマンサタバサのものだったから!

だって・・・・バッグ、財布ときたら、次は手帳でしょ?
そんなノリ。

当時も手帳は好きだったし、カフェに入り浸って手帳と向き合う時間も好きだったのですが、私が持ち歩いていたのは、毎年年末に東急ハンズで買っていた、バインダ―式ではない手帳。
サマンサは完全なるお・か・ざ・り( *´艸`)

そもそも何故システム手帳が嫌いだったかというと、制限なくたくさん書きたい私には、あの穴が邪魔だったのですよ。

穴と溝が。奴らが自由を奪ってた!

当時は今みたいにお絵描きツールを使っていなかったし、お家時間がある時は裁縫ばっかりやってたので、そもそも手帳をカスタマイズしようとも思っていなかったのです。

ですが、ですよ!

フランスに来て、たまたまFBに投稿したイラストを見たローカル雑誌の編集者の方が「マンガを掲載しませんか?」と言ってきたことをキッカケに、もともと好きだったイラストを本格的に描き始め、今では3つのお絵描きツールを所有。

これが世界をぐーーーんと広げてくれた!

今ではリフィルを自作し、ディバイダ―を自作し、ステッカーを自作し、そしたら、システム手帳の中身が・・・・私の王国になった!
(ちなみに、今でも買ったリフィルは嫌いです。そもそも罫線が嫌いなので(;´∀`))

あれですよ、車好きな方が、車内をオシャレに心地良く、私らしく整えるのと同じ感覚!

た~の~し~い~~~~~~~~~(大き目のハート!)

そして今の私は・・・昔好きじゃなかったシステム手帳のミニ6が・・・欲しい物リストの中に堂々と陳列しています!
(しかもM6より更に小さいM5と迷ってる有様です!)

あの時の私と今の私、色々違う。
今はカスタマイズを覚えた。
確かに書く場所は限られるけど、もっと気軽に持ち歩きたい・・・

しかも、私は少し前にKaweco(細字)で万年筆デビューしたのですが、万年筆の書き心地がすごく良くて、しかも結構な細字で書けるので・・・

イケるんちゃう?これなら・・・イケるんちゃう?

となっているところなんです。

ホント、どうでもいい話なのですが、今日から3月。
今月から本格的に夏に向けてダイエットをしようと思っているのですが、ほら私、豆腐の意志の持ち主でしょ?(←イヤ、知らんし!)
だから、モチベーションを上げるにはご褒美が必要!

ということで、目標達成したら、マルデンをお迎えしようと思ってます!
マルデンの・・・ネイビー( *´艸`)♥←公式サイトで20%オフとかやってた!

よし、頑張るぞ!
↑と言ってること瞬間にココア飲んでるけどね・・・

では(´︶`)ノマタネー

Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥