見出し画像

マーカーで「かわいい♥」は作れる!

こんにちは!

どっかのCMのパクリのようなタイトルですが・・・・
手帳の時間を楽しんでますか??
私はシステム手帳がどんどん「私の国感」を帯びて来て、どんどん愛着が湧いてきています!

あんなに毛嫌いしてたのに、何なら次の手帳もシステム手帳が欲しいほど、ドハマりです!!!

さて、手帳の記入ですが・・・
みなさま、ステッカーや写真を貼り付けてデコってますか?

楽しいですよね( *´艸`)

でも、私、時々それが面倒に感じてしまうことがあるんです。
シールを選んで、貼ったらゴミが出るし・・・

何故なら、私の1番長い手帳時間は、夜、寝る前のベッドの中だから。

こんな時にちょちょっとイラストが描けたら便利ですよね?

「かわいい」も「好き」も主観なので、全員に共通するとは思わないのですが、私にとっての「イカすイラスト」とは・・・・

①ちょっといびつ(完璧にピシッとしてない)
②マーカーを丁度いいテキトー具合に使う

です。

私流描き方は・・・

①ぶっつけ本番の下描き
ペンシルで下描きをするイラストもあるのですが、手帳に描く時は、基本、ペンでぶっつけ本番です。
ちょっと左右が均等じゃないとか、線がはみ出したりとか、そういうのが味があってヨキ( *´艸`)と思うのです。

②マーカーで塗る
・あえてはみ出す
・迷ったら『水玉』か『縞縞模様』にする

大人になると、「これはこうあるべき!」と頭が固くなりがちですが、別に葉っぱをピンクで描いても、ゾウを黄色で描いても、自分がルンルンであれば、それでいいと思うのです♥

もっと自由に、もっと遊び心を日常で使いたいものです。

さて、今回のイラストメイキングも動画にしたのですが・・・

今回、ふと思い立って「しゃべって」みました。

いやホント・・・みんな、よく1人であんなに上手に喋れるなぁ・・・と・・・汗
壁に向かって・・・。

すごすぎる!!!!!!

で、しゃべってみたのですが・・・・まーぁ、訛ってるよね(;´∀`)

というわけで、もし動画を見てくださる方がいたら・・・訛りはエンタメとしてお楽しみいあだければと・・・思います(汗汗)

ではでは、(´︶`)ノ"マタネー


Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥