見出し画像

改めまして 自己紹介です(今日はちゃんとできますように)


昨日初投稿しようと決めたものの
届いたばかりの新しいiPhoneと元々の機械オンチ
新たな世界  note  の勉強不足で
日付けが変わるギリギリになってしまいました

そして今朝よくよく見ると
下書き??という状態だったらしく
そんなことも全く気付かずでした
この歳でこんなどんくさい私
きっと死ぬまで変わらないでしょう

こんな私がnoteを始めてしまいました

初投稿でも書いたように
現在は専業主婦をしています

というのも、今から2年半前
家庭の事情で転職したものの
過去の仕事には無い、気の抜けない業務と残業有りきの勤務体制(繁忙期は8時〜19時、22時退社の時も)
老体にムチ打って頑張っていました
ちょうどその頃、軽かった更年期症状が頻繁に現れるように

身体的にも精神的に堪えて来たので
少しでも症状を抑えるために婦人科へ
処方された漢方を飲みながら頑張り続け
一年経つ頃にはさらに症状が強くなってしまい
これは体からのSOSと思い退職に至りました

ここまで読むとなんだか暗い内容に感じますが
退職前に処方された新しいお薬のお陰か
そして何よりあの緊張続きの労働環境から解放され
今では辛かった更年期の症状はどこへ??と言うくらい日々穏やかに過ごしています


とは言え
近くに住む母親の体の調子が悪くなり
病院への送迎や買い物の手伝いなど
この年齢ならではの日常を送っています

ここまで読んでくださった方の中で
同世代や同じような境遇の方など
私の事を少しでも知っていただければ嬉しいです

次回は
こんな私がnoteを始めた経緯を書きたいと思います


長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださった方に感謝です


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?