見出し画像

ゴールデンウィークもリガーデン【Re-garden日記】

前半三日+後半四日のゴールデンウィーク。

この時期、これまでずっと繁忙期な職業だったけど去年転職して今年は前後合わせて七日間の休みに。(去年は休みを利用して旧職場に臨時バイト)

雨さえ降らなければ外でずっと作業なので日焼け対策バッチリで進めたいです。

とか言いつつこれまでにも下準備をしていて、ホームセンターに資材を調達しに向かったり丸のこを持ち出してサイズ調整したりしていました。

久しぶりに使った丸のこ


初日の昨日は、相変わらずの土を掘って中の小石を取り分けて別の場所に運んで…と、元々山だったこの宅地の宿命を背負っての地道な作業。


なるべく平らにするために土を掘り
高さを出したい別の場所に運搬 往復すること5回

この作業をする前にも防草シートをめくったり敷いてある砂利をどかしたりと、土が顔に飛んだり砂埃を被り汗が流れても拭くこともできず…


こんな風に手直しする場所があちこちにあるのでいつも同時進行、今は3箇所(いや本当は4箇所かな)頭を悩ませながらの作業です。


去年植えた植物たちがぐんぐん芽吹いて育ってます🌿‬

早く完成させてコーヒーを片手に緑を眺めて過ごせる日を夢見てるけど、まだまだゴールが見えません。

この場所のリガーデンは三年目に突入です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?