見出し画像

スローガンは『めざせ石田ゆり子!』

12月に入ってやっと本来の冬のように寒くなりましたね。
そんなわたしはややエンスト気味。

先月は例年にない暖かさのおかげで庭仕事が捗り、毎日老体にムチ打ってがんばりました。
でもまだ終わりが見えてこないんですけど…



また先月はわたしの生まれ月でもありました。
なので無事?にひとつ歳をとり、密かに目標としている石田ゆり子ちゃんと同い年に!
なんて、生まれ年が同じなので当たり前。
ちょっとボケてみました。
(noteで年齢を知ってもらうタイミングに女優さんを利用させてもらうという)


石田ゆり子ちゃんと同い年、と知ったのはここ数年のことで、特にファンでも無かったのに、歳が一緒と知っただけで急に親近感が湧いてきたわたし。


インスタをフォローしてその素敵な暮らしぶりや気取らないふんわりとしたやさしい雰囲気にいつしか憧れの存在になっていました。 

(かといってテレビはほぼ観てないので数年前の話題のドラマなど知らなくてごめんなさい。)


その証拠に、去年は石田ゆり子(呼び捨て失礼)がモロヘイヤを使って料理していたので、それを真似てさっそくスーパーに走ったり、今年は苗を植えて自分で育て、たった4回ほどだけど収穫もして調理できました。 

モロヘイヤを数回食べたところで石田ゆり子になれるわけじゃないけど心の中で唱えています。


めざせ石田ゆり子‼︎


最近では彼女がフランス語をがんばっている動画をインスタにアップしていて、それを観たわたしは心の中で「一緒にがんばろう!でも私の方が先にはじめたはずなのに負けてるわ(汗)」などと完全に友達を見る目です(失礼しました)


そして今朝のインスタによると、現在横浜で開催されているフランス映画祭にて、オープニングセレモニーの挨拶をフランス語で披露されたとか!
そりぁレッスンにも力が入りますよね。


そういえば数年前、福山雅治とダブル主演した『マチネの終わりに』という映画がフランスを舞台に撮影され、いつか観よう観ようと思いながらも未だに観れてなかったので、この冬雪が降った時でも観てみようと思います。


マチネの終わりに : 作品情報 - 映画.com
©︎eiga.com

フランスの景色なども見どころの一つらしいので楽しみです。



以上、あこがれの石田ゆり子ちゃんと一般人のわたしの近況報告でした。

(みんなのフォトギャラリーから選んだ藤沢奈緒さんの描いたこの女性、ゆりこちゃんのやさしい雰囲気に限りなく近かったので使わせてもらいました。とても素敵♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?